春の新潟遠征 その4

みなさま、こんばんわ。

では、続きです。

信越線・荻川~さつきので撮影したあと、新津駅へ行ってみました。

イメージ 1
入場券を買って待合室へ。

写真が展示してありました。

特急とき、165系は快速ムーンライトえちごと懐かしい列車の写真もありました。

もちろん、どちらとも乗車しています(あと、急行佐渡も)

では、ホームに降りてみます。

イメージ 2
散々撮ったE129系も模型で欲しくなりました。

なので、

イメージ 3
イメージ 4
模型製作の参考になるか分かりませんが、パンタ周りでも。

イメージ 5
イメージ 6
新津運輸区ではキハ47急行色+1次新潟色の3連が入れ換え中です。

イメージ 7
サボを見ると鼠ヶ関行きとなっているので、新潟県側の今日の最終電車になるようです。

この列車はこのあと、4番線に入線して新発田行きになりました。

さて、ちょうど、ばんえつ物語号が入線してきました。

イメージ 8
C57は入場中なので、DLばんえつ物語号・令和特別マーク付きです。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
最後尾はオコジョ展望車が入場中なので、オヤ12が連結されていました。

赤い円盤も付いていないので、珍しいのでは?

イメージ 12
先ほど入れ換え中だったキハ47の編成が新発田行きで入線してきました。

そのあと、3番線に停車中だった、ばんえつ物語号がDE10の推進で引き上げます。

イメージ 13
DE10は1680号機でした。

ここのライト(電暖灯?)が付いているのを初めてみました。

イメージ 14
そして、ばんえつ物語号は新津運輸区へ入区しました。

新津駅は頻繁に気動車の入れ替えがあるので、見ていて飽きません。

あっという間の2時間でした。

と、いうことで、この日の撮影は全て終了。

この後、田上駅近くの日帰り温泉に行き、燕三条駅近くで三条ラーメンを食べて、今夜の宿泊地の南魚沼市に向かいました。

まだまだ続きます。

では、また。