屋根裏電車王国に行ってきた。(6回目)

みなさま、こんばんわ。

元号が令和に変わった5/1に模型でお世話になっている方と屋根裏電車王国に、行ってきました。

イメージ 1

(注)個人宅のレイアウトです。

元号が変わった初日なので「令和記念運転会」です(笑)

では、走らせた車両です。

イメージ 2
新ニイの115系です。

弥彦色は初走行です。問題なく走りました。

イメージ 3
DLばんえつ物語です。

C57では坂が上がらないのです・・・。

イメージ 4
先週見たオヤ12付きを模型でも再現。

イメージ 5
新津のキハ40系。

イメージ 6
485系・NODOKA

これ、自分のです。

年明けすぐに新品を見つけて買いました。

まだ、すっぴんです。

イメージ 7
越後トキメキ鉄道ET127系。

イメージ 8
えちごトキめき鉄道の車両です。

ディーゼルカーは私のではありません。

イメージ 9
北越急行683系8000番台。

イメージ 10
新潟ものが続きましたが、最後は鉄コレ千代田線5000系。

ここからは、ご一緒した方の車両です。

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
天皇即位の日なので、お召列車を。

イメージ 14
HOゲージの方はムサシノモデルのEF60と、

イメージ 15
同じくムサシノモデルのEF65FのPP。

機関車2台で約50万です・・・。

イメージ 16
屋根裏電車王国・国王さまのムサシノモデルのEF65-2127号機。

牽かれているのはワールド工芸のシキ1000が2両。

この編成で約35万円・・・。

イメージ 17
国王さまのトミックス115系1000番台2次新潟色

イメージ 18
最後にムサシノモデルの機関車の総額100万円の4重連

前からEF65-2127、EF64-39

イメージ 19
後ろ2両はEF65FとEF60です。

と、いうことで、普段は自分はあまり目にしないHOゲージも見られました。

この運転会の走行動画はYouTube屋根裏電車王国をご覧ください。

さて、写真にあったHOのTOMIX・115系1000番台新潟色なんですが、なんとうちにやってきました。

イメージ 20
国王様のご厚意で、譲っていただきました♪(タダではないです)

イメージ 21
自分の工作台に並べてみました。

パンタ変えちゃった♪~(新ニイN-33編成タイプで)

線路もないので、まだ何も出来ませんが、いずれは加工してみたいと思います。

元号も変わったことですし、何かを始めるにはいいかと。

いずれはHOはやってみたいと思ってました(5年くらい先の話ですが)

と、いうことで、当分はNの加工に励みます。

長かった10連休も今日で、終わりです。

新潟行って撮影し、模型でも新潟の電車走らせて新潟三昧?でした。

こんな連休、もう要りません。

本当に、お金も気力も使い果たしました。

当分おとなしく模型の加工に励みます。

では、また。