トミックス シキ1000の加工 (2回目)

みなさま、こんばんわ。

私事ですが、ちょっとNゲージの車両を整理してまして、なかなか数が多いので、仕分けするのも大変です。

今月いっぱいは掛かりそうなので、当分は車両工作はできなさそうです。

なので、加工したけど、日記に書いていなかった車両です。

またトミックス・シキ1000を加工しました。

前回加工したシキ1000は3月にお邪魔した屋根裏電車王国に納品されました(国王様が加工した方を欲しいというものですから・・・)

と、いうことで、また作り直しました(国王様所有のシキ1000と交換です)

イメージ 1
今回も3両加工しました。

加工内容は日通マークの撤去と車輪を黒く塗装、ハンドルを白く塗ったのですが、今回は積荷のトランスに固定ワイヤーを取り付けてみました。

イメージ 2
イメージ 3
ワイヤーは国王様から支給されたミシン糸をネジって瞬間接着剤を糸に塗って固着させ、ワイヤーになる糸は床下裏に瞬間接着剤で固定して、ワイヤーを黒マジックで塗って完成です。

本物と固定方法が違うかもしれませんが、雰囲気は出ていると思います。

この加工は連休中に加工したので、それ以降、車両工作は出来ていません。

なので、しばらくお待ちください。

では、また。