コンテナ製作 完成 その1 ディーライン

みなさま、こんばんわ。

先週塗装したコンテナですが、まずは1つ目が完成しました。

イメージ 1
まずは、(株)ディーラインのコンテナです。

ベースはトミックスの西濃運輸を一度塗装を落としてクレオス・スージーブルーで塗装。

デカールは、今回初めてR工房のデカールを使用しました。

まねき屋のデカールに比べて白の発色が今ひとつです。

久しぶりにデカールを貼ったけど、気泡が発生してしまいました。

丸1日乾燥させてガイアの半ツヤクリヤーを吹きましたが、思った以上に光沢になってしまいました。

このコンテナを作ったということは、当然・・・

イメージ 2
トミックスのカンガルーライナーのコンテナを買いました。

4両セットが2つと単品が9個。

そのうちの単品2両(コンテナ4つ)がディーラインになりました。

ちなみに、カンガルーライナーのコンテナにはコキ107(後期型)が付いてきますが、本物のカンガルーライナーSS60の列車の組成はコキはユニット車がメインのようです。

なので、うちのユニット車をかき集めて、組成しました。

とは言え、コキ107が余るので、セットに付属の車番変更インレタを転写しました。

イメージ 3
トミックスも、そんなにコキ107を売りたいんですかね?

箱だけ売ってくれるのが一番いいのですが、そうでなくても、せめてユニット車と合わせて売って欲しかったですね。

そして、カンガルーライナーSS60に組成してみました。

イメージ 4
模型でお世話になっている方が撮影した編成にしました。

ランテックはトミックスのコンテナです。

ユニット車は以前ジャンクで購入したものをRLFのインレタを使い車番を転写しました。なので、ユニット車16両は車番は全て違います。

ユニット車は板オモリが付いている「JR貨物」標記の旧ロットです(もちろんJRFのマークを転写しています)

イメージ 5
最後に、ダイソーで買った書類ケースに仕切りを自作して20両収納しました。

牽引機は本物は吹田のEF66EH500なので、先日購入したEF66-27や鮫(EF66-100)を牽かせて遊びたいと思います。

では、また。