2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トミックス ばんえつ物語号客車の加工。

みなさま、こんばんわ。 やっと模型工作が出来るようになったので、製作を再開します。 工作が出来ない間も、模型は買ってまして、加工する車両が増えているので、まずは最低限走らせられるように加工します。 まずは、こちら。 表題の通り、ばんえつ物語号…

昨日の千代田線6000系ラストラン中の急停車について思うこと。

みなさま、こんばんわ。 昨日の千代田線6000系さよなら運転に私も乗車していました。 北千住駅を発車して10号車の非常ボタンが押され急停車しましたが、その時の様子が夕方の日テレのニュースで放映されていました。 視聴者撮影の動画が放送されていました。…

千代田線6000系 引退!

みなさま、こんばんわ。 今日は千代田線6000系の最終運行日なので、超沿線民として、何が何でも行かないといけません。 と、いうことで、またまた行ってきました。 まず行ったのは北綾瀬駅。 最終運行は6102Fです。 さらに、 窓下に「47年間ありがとう!」…

また千代田線6000系に乗ってきた。

みなさま、こんばんわ。 まず、当工房は11月末までの予定で工作を休止しています。 いろいろあって、模型を作れる状況ではないのです。 ですが、相変わらず模型は買ってます(笑) で、昨日は買い物で秋葉原に行く用事があったので、前回はケータイで撮った千…