2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルレイアウト「夢空間」さんへ行ってきた。

みなさま、こんばんわ。 今日は、いつも模型でお世話になっている、ふぅさんからの紹介で、江戸川区に10月中旬にオープンしたレンタルレイアウト夢空間さんへ、いつも模型でお世話になっているnoirさんと、一緒に行ってきました。 今回は写真がかなり多い…

グリ完 E653系1000番台いなほを小加工 その3

みなさま、こんばんわ。 いなほの続きです。 次は室内を塗装してみます。 まず、1号車のグリーン車ですが、製品では座席の背もたれを1列おきにカットして手抜きしてます(所詮、グリ完だから仕方がないか・・・) そこで、今回はこちらを使ってみます。 7…

グリ完 E653系1000番台いなほを小加工 その2

みなさま、こんばんわ。 次は車体の加工です。 正面の窓ガラスをはめ込む部分を黒く塗ります。 ガラスパーツの窓の枠の周りを黒く塗りました。 このあと、室内灯を取り付けますが、何もしないで取り付けると窓枠と車体との隙間が目立ちます(これも個人の感…

グリ完 E653系1000番台いなほを小加工 その1

みなさま、こんばんわ。 次の工作は、こちら。 GMのE653系1000番台いなほをグレードアップしてみます。 その前に、余談を。 この製品が発売された時、欲しかったのですが、お金の余裕がなく買い逃しました。 そして、マイクロエースから製品化予告が…

小田急ファミリー鉄道展に行ってきた。

みなさま、こんばんわ。 今日は、いつも模型でお世話になっているnoirさんと小田急線海老名駅周辺で行われた上記イベントに行ってきました。 まずは、 小田急の保線車両です。 レール運搬車です。 次は、今回のイベントの目玉の、 今年の3月のダイヤ改正か…

キハ47・48 タラコ・急行色 完成!

みなさま、こんばんわ。 では、続きから。 車番のインレタを転写して、半つやクリヤーを吹きます。 乾燥後、組み立てて、 完成です。 では、1両づつ見てみます。 まずは、右のタラコ色のキハ47-514です。 次は急行色のキハ47-1514 この車に動力を入れていま…

キハ47・48 タラコ・急行色 塗装編。

みなさま、こんばんわ。 と、いうことで、新津のキハ47・48のタラコと急行色のまずは加工から。 手すりは別パーツ化するので、元のモールドを削り、取り付け穴を開けます。 左のはタラコ色になるので、手すりは取り付けてしまいました。 最初から別パーツ化…

トミックス キハ47新潟色を買ってきた。

みなさま、こんばんわ。 先週の土曜日に東京へ行ったついでにこれを買ってきました。 トミーキハ47新潟色セットと限定品の只見線セットです。 キハ47は2セット買ってそのうち1両は同行した方と、シェアしました。 なので、キハ47は3両です。(そんないっ…