レンタルレイアウト「夢空間」さんへ行ってきた。

みなさま、こんばんわ。

今日は、いつも模型でお世話になっている、ふぅさんからの紹介で、江戸川区に10月中旬にオープンしたレンタルレイアウト夢空間さんへ、いつも模型でお世話になっているnoirさんと、一緒に行ってきました。

イメージ 1

今回は写真がかなり多いです。

では、レイアウトの様子です。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
全景はこんな感じです。

基本は楕円のレール配置ですが、情景の作りこみがハンパないです。

さらに、これだけではありません。

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
新幹線の駅の高架下の駅構内の作りこみが、凄すぎです。

こんなレイアウトの駅なんて見たことない!

ここまで作り込んだレンタルレイアウト店は初めてみました。

もう、ただ感動、感動・・・。

では、自分が持ち込んだ車両です。

イメージ 14
イメージ 15
DE10×マヤ+スヤです。

イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
新潟のキハ40たちです。

やっと出来ました!四色だんご。

イメージ 19
イメージ 20
E127系に489系急行「能登

ここのトンネルから出てくるカーブが大好きなんです。

ほとんどの時間、ここでかぶりついて見てました。

イメージ 21
イメージ 22
EF64-38×あけぼの。

イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
寝台特急日本海」にEH500の貨物、D51-498牽引のSLみなかみ号など。

こういう景色は国鉄形の車両が似合います。

さらに、数分の夜景タイムもあるので、

イメージ 26
イメージ 27
上の写真のトラス鉄橋下と下の写真の高架下の迷惑に明るいのが、うちのスヤ50です(笑)

と、いうことで、4時間ほどお邪魔しましたが、楽しくて楽しくて、お店の名前のように「夢空間」でした。

また行きたくなる、おすすめのお店です。

では、また。