2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

115系 なつかしの新潟色 N40編成 その1

みなさま、こんばんわ。 次は115系です。 本物も、まさか2本目が塗られるとは思わなったです。 ですが、どうやらN3編成が運用されてないようで、また、なつかしの色は1編成になってしまいました。 では、加工から。 タネ車はいつものようにトミー製です…

ナハネフ23 ホリデーパル塗装 完成!

みなさま、こんばんわ。 ナハネフ23の塗装が出来ました。 と、こんな感じ。 編成に入れたらどうなりますかね? 私は所有していないので、何とも言えませんが・・・。 では、また。

ナハネフ23 ホリーデーパル塗装 加工編

いなさま、こんばんわ。 次は頼まれものです。 表題の通り、ホリデーパル塗装を作ります。 タネ車はカトーのナハネフ23です。 これ、セットにしか入ってないんですね。 自分でも買ってついでに塗ろうと考えていたのですが、Assyパーツもなく、中古市場でも…

165系モントレー色 スキー電車 カトー編 完成!

みなさま、こんばんわ。 製作中だったスキー電車が完成しました。 と、こんな感じ。 カトーのモントレー色と比べてみると、 前回のトミーの時よりか、いいけど、やはり青が合わなかった。 難しいですね。 と、いうことで、頼まれものは1台です。 もう1台は…

165系モントレー色 スキー電車 カトー編 その2

みなさま、こんばんわ。 塗装が出来ました。 今回は、前回のトミー編より塗装の乱れ、吹き込みが少なったです。 まぁ、今回は、5,6台目なので、これだけ塗れば少しは上手くなるでしょう。 あと、青を今回はガイア・ウルトラブルーに変えました。 こちらの方…

165系モントレー色 スキー電車 カトー編 その1

みなさま、こんばんわ。 次は予告通り、スキー電車のカトー編です。 では、加工です。 1台は頼まれものです。 今回は手元にあったカトー165系未塗装ボディーを使います。 加工内容は、トミーの時と変わりませんが、ヘッドライトのパーツは先に接着しまし…

165系モントレー色 スキー電車 トミー編 完成!

みなさま、こんばんわ。 製作中だったスキー電車が完成しました。 と、こんな感じです。 この車は更新車ではないので、窓のHゴムはグレーです。 トイレも流し放題?のボットン仕様です。 駅の停車中にウ〇コしてはいけません(と、トイレの入り口に書いてあ…

屋根裏電車王国に行ってきた。(4回目)

みなさま、こんばんわ。 先日、模型でお世話になっている方と「屋根裏電車王国」へお邪魔してきました。 (注)個人のお宅のレイアウトです。 では、走らせた車両です。 まずは、久しぶりに出してきた209系ミュートレインです。 これも久しぶりです。クル…