2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トミックス EF65PF、他のLED交換

みなさま、こんばんわ。 私事ですが、5月の連休明けから身辺整理をしてまして、増え過ぎた模型を整理してました。 Nゲージの車両ですが、1年以上走らせてない車両は、断腸の思いで、放出。 キットも5年以上も放置していたものも放出。 キットも車両もたぶん…

マイクロエース E751系の加工 前編

みなさま、こんばんわ。 たしか4月末くらいだったか、こちらをヤフオクで落札しました。 マイクロエースE751系特急つがる 改良品です。 ですが、ジャンクとのことで、たしか4000円くらいで落札しました。 ジャンクの内容ですが、ヘッド、テールライト基板が…

路面電車の日記念イベントに行ってきた。

みなさま、こんばんわ。 今日は、買い物ついでに都電荒川線・荒川車庫の公開イベントに行ってきました。 まずは、入口から撮影しました。 では、敷地内に入ります。 荒川車庫裏側にトラバーサーがあります。 日本車両で製造されたのですね。 撮影車両です。 …

私、HO始めます。

みなさま、こんばんわ。 5月の連休中に我が家にやってきたHO・TOMIXの115系新潟色(キムワイプ)ですが、その後は、たまに箱から出して眺めるか車両の後ろにスマホを置いてYouTubeから115系の音を出して妄想するくらいしか出来なかったのですが、アキバへ買…