トミックス EF65PF、他のLED交換

みなさま、こんばんわ。

私事ですが、5月の連休明けから身辺整理をしてまして、増え過ぎた模型を整理してました。

Nゲージの車両ですが、1年以上走らせてない車両は、断腸の思いで、放出。

キットも5年以上も放置していたものも放出。

キットも車両もたぶん手を付けないだろうと思い放出しました。

もう40を過ぎると、だんだん模型を触れる時間も減っていき、平日も夜遅くまで作業すると、次の日の体力に影響が出る・・・。

もう、今まで通りには行かない、頭では出来ると思っても体が付いて来ない・・・。

これが現実です。

なので、思い切って模型も「断捨離」しました。

それでも、いざ整理が終わっても、

「意外と、まだ模型はあるんだな」

が、正直な感想です。

と、いうことで、とりあえず、整理は一旦終了です。

それでも、整理している間は、相当模型は買ったので、まずは、買ってきた車両の整備から。

まずは表題の通り、機関車の加工です。

イメージ 1
4月末から、購入した機関車です。

イメージ 2
いつものように、ヘッドライトのLEDの交換です。

元は暗ーいオレンジ色のLEDです。

イメージ 3
電球色チップLEDに交換しました。

トミックスのLED交換も、面倒なので、定価は上がってもいいから、最初から電球色のLEDにしてくれませんかね?

イメージ 4
ヘッドライトのLEDを交換した機関車です。

年代もバラバラですが、一応、牽く列車に合わせて購入しています。

EF66-27以外は中古です。

もちろん、値段相応のものを購入しています(もちろん、定価超えのものはありません)

最低限の整備なので、とりあえずこの状態で走らせます。

機関車の加工も終わったので、次は、色塗りでもします。

ちなみに、E751系の加工は当分先です。

では、また。