HO オハ25-500ロビーカーを作る その4

みなさま、こんばんわ。

オハ25-500の続きです。

車体は、ほぼ出来たので、次は室内の工作です。

予定では寝台を撤去して終わりにしようと思いましたが、室内灯を取り付ける予定なので、何もないのは、みっともないと思った次第です。

まず寝台を撤去して開いた穴をプラ板で埋めました。

室内の仕切りは本に載っていた室内の図面と写真を参考に簡単に仕切りを作りました。

テーブルの脚もプラ材で作りました。

いかにも「昭和」なスナックの内装ですが(笑)ソファーはプラのL形アングル材とプラ角棒で作りました。

1人用のソファーですが、HOのパーツは、まだよく分からないので、エコーモデルに行った時に店員さんに「ソファーはないですか?」と聞いたら、これが出てきました。

エコーモデルは工作派には、ホントありがたいお店です。

椅子の高さが高いので2ミリ削りました。

どうやら、この椅子パーツはレジンっぽいです(匂いがそんな感じだった)

塗装です。

床は元のプラパーツの色に合わせて調色したベージュを塗りました。

床は灰色9号を吹きました。

椅子は写真ではよく分からないので、オハネ25(北斗星)の寝台パーツの色に合わせて塗りました。

テーブルの天板はプラ板から切り出して接着、壁にはNゲージの内装シートを拡大コピーして貼り付けました。

ソファーを接着しまし、ついでに座っている人形を配置しました。

ソファーのサイズが大きくて真ん中の通路が無くなってしまいました。

テーブルとソファーを2ミリほど外側に配置すればよかったです。

室内ですから、細かいことは気にせずに作ってみました。

あとは、組み立てて完成です。

今日は、ここまで。

では、また。