2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄コレ 東京メトロ6000系ハイフン車を買ってきた。

みなさま、こんばんわ。 今さらですが、表題の通り、鉄コレ東京メトロ6000系ハイフン車を買ってきました。 事業者限定の鉄コレですが、発売初日は、どこも完売したようですが、今となっては過剰な在庫になってしまったようです。 超・常磐線沿線民として北綾…

鉄コレ動力を組み立てる?

みなさま、こんばんわ。 先週土曜日に模型でお世話になっている方と大宮で行われたワールド工芸主催のイベントに行ってきました。 ですが、買ったものはインレタ程度・・・。 掘り出し物とかは、無かったですね。 その後、近所にあるトミックスワールドへ行…

車体が黄ばんだカトー651系をどうにかする。

みなさま、こんばんわ。 毎日残業続きで模型製作どころではない状態です。 さすがに土日は休みで、今日は部屋の片づけをしていました。 なので、模型工作は年内は難しい状態です。 そんな中、片づけをしていたら、これを発掘(笑)しました。 なんてことないカ…

今日の撮影

みなさま、こんばんわ。 今日は午前中だけですが、ちょっと常磐線にて撮影してきました。 まずは、 工9866レ? EF65-1104×ロンチキA編成 まずはロンチキから。 ここで数分停車します。 そして東京方から、 回9145レ EF81-97×マヤ50-5001 先週も来たので撮影…