2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HO KATO DE10にサウンドデコーダーを取り付ける その1

みなさま、こんばんわ。 表題のDE10の前に、うちのアクラスEF64の話。 走らせるとスノープローがレールに当たるのです。 スカートやスノープローの取り付け方も問題ないので、検証してみたら、なんと! ダイキャストフレームが曲がっていました・・・。 もち…

HO トラムウェイ キハ40を加工する。

みなさま、こんばんわ。 まず、先週(2/14)に屋根裏電車王国に行ってきました。 その際、EF64-38と14系北陸を持って行きました。 国王様が www.youtube.com アップしてくれたので、その様子も、ご覧ください。 で、国王様からトラムウェイのキハ40を加工し…

HO 14系北陸に自作室内灯を取り付ける。

みなさま、こんばんわ。 次の工作は、こちら。 TOMIX HO14系北陸です。 去年末に基本セットと増結セット購入しまして、やっと加工の順番が回ってきました。 取り付け部品や付属のインレタは説明書の通りに取り付けました。 室内灯は自作します。 では、加工…

HO アクラス改造 EF64-38 完成!

みなさま、こんばんわ。 製作中だったEF64が完成しました。 と、こんな感じ。 あけぼのを牽いていた仕様にしたので、区名挿しには「長岡」を、貼りました。 あけぼののヘッドマークはモリヤスタジオのマークをマグネットで取り付けられます。 2009年に2回だ…