2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都電荒川線風レイアウトを作る その0?

みなさま、こんばんわ。 今月は残業と休日出勤で、あまり工作が出来ませんでした。 なので、115系の続きはしばらくお待ちください。 で、表題のレイアウトの件ですが、その前に。 私の前の住まいは東京都荒川区東尾久と、いうところでした。 なので、幼少…

東武ファンフェスタに行ってきた。

みなさま、こんばんわ。 昨日は模型でお世話になっている方と東武ファンフェスタに行ってきました。 朝早くに会場に到着し、このイベントの目的は鉄コレの購入ですが、私はこの会社の電車には全く興味がないので、鉄コレの購入もお手伝いです。 購入後、上の…

LED加工いろいろ。

みなさま、こんばんわ。 115系はちょっとお休みして、LED加工を頼まれたので、加工します。 まずは、 つい最近の新製品の機関車。 と、言っても右上のDE10茶色は自分のです。 買ってきた状態のヘッドライトです。 いい加減、このライトどうにかならないも…

115系復刻初代新潟色 その2

みなさま、こんばんわ。 では、塗装です、の前にトミーから同編成の製品化が発表されたようです。 私は、どうせい出るだろうと思っていました。 なので、予想通り。 製品は所詮「タイプ」なので、その点は私は気にしません。 それより、私はその「タイプ」な…

115系復刻初代新潟色 その1

みなさま、こんばんわ。 次の工作は、こちら。 昔撮ったものですが、つい最近この塗装が復活した新ニイN37編成を作ります。 ちなみに、この写真、高崎駅で撮ったものです。 新潟支社の115系も臨時で高崎まで来てました(この列車は高崎から水上までと水上…

レンタルレイアウト「夢空間」さんへ行ってきた。(9回目)

みなさま、こんばんわ。 昨日は模型でお世話になっている方々と、レンタルレイアウト夢空間さんへ、行ってきました。 今回は、13時から18時まで、ガッツリ5時間走らせました。 使わせていただいたのは、在来線の外側線。 まずは、 男鹿線の蓄電池電車。…

475系 金サワA19編成 完成

みなさま、こんばんわ。 製作中だった475系が完成しました。 クモハの屋根は北陸仕様の屋根に交換後、カリアゲ加工しました。 この編成の先頭車はクーラーはAU13Nタイプに交換されているので、交換しました。 室内灯を取り付け。 室内はトミーのA13編成の…