2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HO オハ25-500ロビーカーを作る その1

みなさま、こんばんわ。 HOの製作再開です。 まず、うちにある北斗星客車を買い足すのに、先月発売された北斗星客車シリーズと改造タネ車を購入しました。 写真にはないですが、Assyパーツでオハネフ25-200の車体も購入しています(床下一式が余っていたオハ…

Nゲージ EF64-67号機 完成!

みなさま、こんばんわ。 やっとの思いで、完成しました。 いつものように走行重視なので、細密加工はしていません。 ヘッドライトは電球色LEDに交換しています。 と、いうことで、やっとのことで完成しました。 Nゲージのインレタ転写と手すりの取り付けは、…

Nゲージ EF64-67号機 その2

みなさま、こんばんわ。 車体の塗装です。 サーフェーサーを吹いて屋根に、ねずみ1号を吹いてマスキング。 貫通ドア、乗務員室ドアにカラシ色を吹いてマスキング。 クレオス・スカイブルーを吹いてマスキング。 車体下部の帯は0.6ミリ幅に切り出しました。 …

Nゲージ EF64-67号機 その1

みなさま、こんばんわ。 次はEF64-67号機を作ります。 タネ車はカトーのEF64-0後期型。 では、加工内容です。 手すり等は銀河のパーツを取り付けます。クレーンフックはRLFのパーツ。スカートのエアホースは銀河のパーツです。 エアホースは67号機の最後は伯…

Nゲージ EF81-135号機と404号機(富山仕様)完成!

みなさま、こんばんわ。 やっとの思いで、完成しました。 まずは、404号機を。 次に135号機。 135号機は台車をグレーの仕様にしました。 あとは、以前製作した時と同じです。 ヘッドライトは電球色LEDに交換しました。 と、いうことで、久しぶりにNゲージの…