2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルレイアウト「夢空間」さんへ行ってきた。(14回目)

みなさま、こんばんわ。 今日はいつも模型でお世話になっているnoirさんとレンタルレイアウト夢空間さんへ行ってきました。 今日使わせていただいたのは、 在来線の内側です。 では、走らせた車両です。 まずは、カンガルーライナーSS60 今週に、せっかく完…

コンテナ製作 完成 その4 海上コンテナの続き

みなさま、こんばんわ。 続いて完成させたコンテナです。 まずは、 ヒュンダイの海上コンテナです。 韓国の会社なのは、分かりますが、当方もよく分かりません。 箱はトレーラーコレクションのものをGM朱色5号(タラコ色)で塗装しました。 デカールはR工房…

コンテナ製作 完成 その3 海上コンテナ

みなさま、こんばんわ。 なかなか梅雨が明けませんね。 なので、塗装(クリヤーを吹く)が出来ずに困ってます。 ですが、天気には勝てません。 それでも、昨日半ば強行でクリヤーを吹いて完成させました。 今回は海上コンテナです。 左手前から「海コン便」…

コンテナ製作 完成 その2 東札幌日通輸送

みなさま、こんばんわ。 次に製作したコンテナはこちら。 東札幌日通輸送(株)のコンテナです。 左のシンプルなデザインの「高鮮度高品質保持物流」のコンテナは新潟に115系を撮りに行った時に来る4060レに必ず載っているので、作りたいと思ってました。 本…

コンテナ製作 完成 その1 ディーライン

みなさま、こんばんわ。 先週塗装したコンテナですが、まずは1つ目が完成しました。 まずは、(株)ディーラインのコンテナです。 ベースはトミックスの西濃運輸を一度塗装を落としてクレオス・スージーブルーで塗装。 デカールは、今回初めてR工房のデカー…

JNMAに行ってきた。

みなさま、こんばんわ。 今日は浅草で行われたJNMAに行ってきました。 朝8時に、いつも模型でお世話になっている方たちと東武浅草駅で待ち合わせ。 そのまま会場へ直行。 今日は朝から雨が降っていて、いつもなら、会場入り口で待たされますが、今回はありが…

コンテナ製作 塗装編 (塗装しました)

みなさま、こんばんわ。 次は、コンテナ製作をします。 作ろうと思って、デカールや未塗装コンテナが溜まってきたので、いい加減作ることにしました。 その中には去年のJNMAで購入したデカールも、何枚かあります(約1年放置・・・) と、いうことで、塗装し…