コンテナ製作 完成 その3 海上コンテナ

みなさま、こんばんわ。

なかなか梅雨が明けませんね。

なので、塗装(クリヤーを吹く)が出来ずに困ってます。

ですが、天気には勝てません。

それでも、昨日半ば強行でクリヤーを吹いて完成させました。

イメージ 1
今回は海上コンテナです。

左手前から「海コン便」と書いてあるものでネットで調べると「井本商運株式会社」のようです。

コンテナの箱は朗堂のもの。

塗装はクレオス・ブラウンを吹きました。

デカールはまねき屋製です。

次は、右手前。

20フィートのグレーの箱ですが、「センコー」です。

これ、トミックスで製品化されてますが、デカールを何年も放置していたので、その間に完成品で出されてしまいました。

箱はトミックスのJOT海上コンテナの箱です。

それを灰色9号を吹いてデカールを貼りました。

残りの青い箱は日本郵船です。

40フィートは朗堂で、20フィートはトラックコレクションのもので、塗装は、GM近鉄ダークブルーを吹いて、まねき屋のデカールを貼りました。

デカールは貼ってあり、あとはクリヤーを吹くだけのところで、数日足止め・・・。

昨日、なんとかクリヤーを吹いて仕上げました。

この海上コンテナも、やっとの思いで作りました。

イメージ 2
海上コンテナはこの列車に組み込みました。

一応、東北線の4072・4073レを想定しています。

これで、やっと走らせることができます。

本物は、国内ではあまり海上コンテナの鉄道輸送は盛んでないですが、大人の問題もクリヤして、もっと海コン輸送も盛んになってもらいたいです。

では、また。