HO JOTコンテナ

 

みなさま、こんばんわ。

もう少しHOゲージのコンテナ製作が続きます。

次は表題の通りJOTのコンテナ製作です。

では、加工から。

f:id:asakai415blue:20190822223819j:plain

ベースコンテナはトミックスの19Bコンテナ。

成形色の都合で18Dコンテナが良かったのですが、入手出来ず、同じ形の19Bコンテナになりました。

そのコンテナの妻面のへこみをポリパテで埋めました。

パテの巣が多く発生して、溶きパテを塗っては平に削ってグレーを吹いてを繰り返しましたが、完全には消えず諦めました。

その後、サーフェーサーを吹いてガイア・アルティメットホワイトを吹きました。

そして7月のJNMAの時に買ってきたまねき屋のデカールを貼って、乾燥後クリヤーを吹いて完成しました。

f:id:asakai415blue:20190822224512j:plain

f:id:asakai415blue:20190822224533j:plain

まねき屋のこのデカールはカトーの18D(19Bも同じ形)コンテナがベースとして指定されてますが、形が同じならどうにかなるだろうと思いました。

f:id:asakai415blue:20190822224804j:plain

5個分作りました。

トミックスのJOTコンテナは水色帯とピンク帯しか発売されていないので、バリエーションが増えて良かったと言いたいところですが、トミックスのJOTのコンテナは所有していません・・・。

さて、このまねき屋のデカールはありがたいことに側面のデカールが予備として入っています。

f:id:asakai415blue:20190822225120j:plain

使い終わったあとのデカールの残りですが、これならあと2つ作れそうです。

もちろん、コンテナの番号は揃いませんが。

f:id:asakai415blue:20190822225245j:plain

と、いうことで、トミックスの19Aコンテナが中古で入手できたので、2個さらに追加製作しています。

今日は、ここまで。

では、また。