2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銚子電鉄で撮影。

みなさま、こんばんわ。 今日は銚子電鉄の撮影に行きました。 今回は九十九里にいる親戚宅に泊まり、朝5時に出発。 行ったのは君ヶ浜のキャベツ畑の有名な撮影地。 まず来たのは2000形(元京王2010系) 次は撮りたかった22000形(元南海電鉄2200系) 関西の…

HO 北斗星オハネ25-100を作る その1

みなさま、こんばんわ。 次も北斗星の客車です。 エルム編成を作りたくてオハネ25-0を何両か購入しました。 ですが、エルムの編成例を見てみると・・・。 いくらなんでも、こんな編成はないだろう。 オハネが全部0番台だけってありえない。 こんなんじゃ、…

HO オハ25-500ロビーカーとカニ24-511 完成!

みなさま、こんばんわ。 製作中だった北斗星客車2両が完成しました。 まずはオハ25-500から。 せっかくなので、人形を載せてみました。 ついでに内装シートも貼ってみました。 と、こんな感じです。 今さらカトーの北斗星をロビーカーを作って東日本編成を…

HO オハ25-500ロビーカーを作る その4

みなさま、こんばんわ。 オハ25-500の続きです。 車体は、ほぼ出来たので、次は室内の工作です。 予定では寝台を撤去して終わりにしようと思いましたが、室内灯を取り付ける予定なので、何もないのは、みっともないと思った次第です。 まず寝台を撤去して開…

春の小湊鐡道へ撮影に行く。3回目

みなさま、こんばんわ。 昨日も、小湊鐡道へ撮影に行きました。 10時くらいに飯給駅に到着し、夜までいました。 急行はタラコの2連。 桜も散りかけていました。 昨日も3連に増結されている列車も。 午前中は青空でしたが、 午後は薄曇りに。 男鹿線色は…

春の小湊鐡道へ撮影に行く。2回目

みなさま、こんにちわ。 昨日は生憎の天気の中、小湊鐡道へ撮影に行きました。 まずは養老渓谷駅手前の石神の菜の花畑へ。 お昼頃まで、撮影し次は飯給駅へ。 桜は満開ではないですが、菜の花とのコラボがいいですね。 夕方の桜の木のライトアップが始まりま…