銚子電鉄で撮影。

みなさま、こんばんわ。

今日は銚子電鉄の撮影に行きました。

今回は九十九里にいる親戚宅に泊まり、朝5時に出発。

行ったのは君ヶ浜のキャベツ畑の有名な撮影地。

まず来たのは2000形(元京王2010系)

次は撮りたかった22000形(元南海電鉄2200系

関西の私鉄車両が関東に来るのは珍しいです。

南海電鉄は1回だけ乗ったことありますが、この色は初めてみました。

銚子電鉄では22000形が走るのは今のところ朝の2往復だけなので、早起きしました。

千葉県民とは言え自宅(松戸市)から銚子まで朝行くのは、結構辛い・・・。

なので、九十九里からなら、銚子まで車で1時間くらいなので、少しは楽かと。

少し待って2往復目。

次に仲ノ町駅に行ってみました。

銚子駅から回送で入庫するのに入れ替えしていました。

逆光なんですが、元京王5070系と並び(塗装がアイボリーに赤い帯だったら・・・)

と、これで撮影は終了・・・。

この後、銚子漁港前の定食屋に行き、遅い朝食と食べて(もちろん地の魚のもの)帰りました。

では、また。