近場で撮影

みなさま、こんばんわ。
 
先週のダイヤ改正から1週間が経ちました。
 
そういえば、いつも行くところの貨物列車はどうなっているか気になったので、買い物ついでに撮影してきました。
 
イメージ 1
配8592レ 14:52 EF65-2085 単機
 
改正前より2時間くらい遅くなりました。
 
イメージ 2
1447E 小田急4000形 4061F 各駅停車・我孫子行き。
 
小田急の電車もフツーにやってくるようになりました。
 
ですが、まだ違和感があります。
 
イメージ 3
89レ EH200-16 15:23
 
改正前と変わりません。
 
単8592レがまだ停車中です(もっと後ろで撮ればよかった)
 
イメージ 4
1431K 東京メトロ6000系 6022F
 
本来はE233系の運用です。
 
イメージ 5
1341E 小田急4000形 4054F 各駅停車・取手行き
 
この時間は小田急の電車が連続で来ます。
 
イメージ 6
1504S E233系 唐木田行き(小田急線内急行)
 
今度は本来は東京メトロの運用ですが、E233系の代走です。
 
イメージ 7
1445E 東京メトロ6000系 6020F
 
本来は小田急の運用ですが、東京メトロの代走です。
 
なので、本来ならこの時間に小田急4000形が3連続でやってきます。
 
イメージ 8
15:42 単8592レが発車して行きました。
 
イメージ 9
1094レ EF64-1002 15:53
 
鹿島貨物の牽引機がEF64-1000になりました。
 
イメージ 10
ですが、ここで停車するんですね。
 
イメージ 11
1547E 小田急4000形 4061F 唐木田行き(小田急線内急行)
 
イメージ 12
1443E 東京メトロ16000系 16101F
 
この列車も本来なら小田急の運用です。
 
改正後も43Eと45Eは東京メトロの代走が多いようです。
 
イメージ 13
16:06 1094レが発車して行きました。
 
イメージ 14
2092レ EH500-8 16:10
 
この列車も時間は変わらないようです。
 
イメージ 15
1545E 東京メトロ6000系 6020F 唐木田行き(小田急線内急行)
 
代走ですね・・・。
 
イメージ 16
1541E 小田急4000形4054F 代々木上原行き。
 
小田急の車両の運用で、千代田線と常磐線を往復するバイト運用がいくつかあります。
 
と、いうことで、1時間ちょっとくらいの撮影でしたが、貨物列車の他に小田急の電車も撮れるようになりました。
 
ただ、残念なことに小田急の運用を東京メトロの車両が代走しているので、小田急の電車が来る割合は少し少ないですね。
 
小田急常磐線直通運用の車両が足らないなら、1000形を地下鉄乗り入れ運用に復帰させるなんてどうですかね?小田急さん。
 
この後、自宅に戻り模型製作をしました。
 
では、また。