2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

475系 金サワA19編成 その3

みなさま、こんばんわ。 続きです。 まずは、手すりを取り付け。 インレタを転写しました。 あとは、クリヤー吹いて組み立てれば完成です。 では、また。

475系 金サワA19編成 その2

みなさま、こんばんわ。 では、塗装です。 の、前に、加工したところをグレーを吹いて確認。 とくにオデコのカリアゲたところは重要です。 問題ないようなので、進めます。 ガイア・ホワイトサーフェーサーを全体に吹いて、まずはクリーム色を吹きました。 …

屋根裏電車王国に行ってきたときの動画集

みなさま、こんばんわ。 先日お邪魔した屋根裏電車王国の動画がアップされたので、ご覧下さい。 その1 男鹿線EV-E801系(サムネイル画面) その2 西武40000系甲種 その3 食パン電車 その4 南海2000系真田丸ラッピング YouTubeの「屋根裏電車…

475系 金サワA19編成 その1

みなさま、こんばんわ。 ちょっと間が空きましたが次は金沢の475系です。 ちなみに依頼品です(自分のも同時に作ろうとしたが、とてもそんな状況ではないのです) 末期に急行色になったA19編成を作りますが、依頼者からこれを借りてきました。 トミーの…

屋根裏電車王国に行ってきた。3回目

みなさま、こんばんわ。 昨日は、模型でお世話になっている方のお宅にお邪魔してきました。 まずは、行く途中ですが、 昨日から常磐線、上野東京ライン、東北線の一部がダイヤ改正されました。 常磐線は品川行きが増発され今まで、昼間しか行かなかった中距…

エアブラシのコーティング剤を使ってみた。

みなさま、こんばんわ。 雑誌に載っていた、このコーティング剤をエアブラシに使ってみました。 日邦産業のこの製品です。 使い方は同社のHPに動画で紹介されているので、参照しました。 ちょうど、タミヤにエアブラシのメンテナンスを出していて返ってき…

男鹿線 EV-E801系 完成!

みなさま、こんばんわ。 製作中だった男鹿線の蓄電池電車が完成しました。 では、詳細など。 お顔です。 方向幕のシールは作っていただきました(ふぅさん、ありがとうございました) 方向幕横のテールライトは、タヴァサのテールライトレンズを、ヘッドライ…