2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄コレ改造 701系1000番台 仙台色4連 その7

みなさま、こんばんわ。 車体の成形不良で製作が中断していた仙台色4連ですが、材料を入手したので、再開します。 今回はクモハとモハの作り直しです。 本来は仙台色のクモハを用意したいところですが、もう入手困難なので、青い森鉄道のクモハを用意し、妻…

鉄コレ改造 701系黄金の圀いわてラッピング仕様 完成!

みなさま、こんばんわ。 701系黄金の圀いわてラッピング仕様が完成しました。 暑い日が続き、工作のモチベーションが下がるので、大きな加工もせず、これくらいの工作がいいかもしれません。 この編成は機器更新車なので、クモハの屋根はブレーキ抵抗器を…

鉄コレ改造 701系黄金の圀いわてラッピング仕様 デカール貼り。

みなさま、こんにちわ。 毎日暑い日々が続いていますが、さすがに私も毎日疲れてしまい、なかなか工作が進みません。 そんな中、701系ですが、盛岡支社の「黄金の圀いわて」ラッピング仕様を製作しています。 車体の塗装はいつも通りなので省略します。 …

新潟遠征 その2

みなさま、こんばんわ。 では、続きです。 7/15午前5時に宿泊地の南魚沼市を出発。 関越道、北陸道を通り、向かったのは、 越後線 分水~寺泊の大河津分水路の鉄橋です。 来た順に、まずは、 125M なつかしの新潟色+新新潟色(N35編成) もし、昨日からの…

新潟遠征 その1

みなさま、こんばんわ。 7/13の晩から7/15まで、新潟方面へ撮影に行ってきました。 7/13の晩に出発、関越道、北陸道を通り、途中仮眠をしてまず行ったのは、 信越本線・柿崎~米山の撮影地です。 夜明けから撮影です。 来たものから順に。 朝の貨物は全て赤…

鉄コレ改造 IGRいわて銀河鉄道7000系 完成!

みなさま、こんばんわ。 製作中だったIGRいわて銀河鉄道が完成しました。 今回は、インレタの転写ミスをしてしまい、予定外の2編成を製作することに。 幸い、追加製作分を引き取ってもらえることになりました。 せっかく2編成作ったので、更新車と未更新車…

鉄コレ改造 IGRいわて銀河鉄道7000系 その2

みなさま、こんばんわ。 まず、日曜日に行ったJNMAの買い物の日記で、当日記の閲覧数が200を超えました。 見ていただけるのは、ありがたいのですが、見ている方は他人の買い物が気になるんですかね? さて、IGRの続きです。 間違えてクモハ2両に転写してし…

JNMAフェスティバルに行ってきた。

みなさま、こんばんわ。 今日は模型でお世話になっている方々と浅草で行われたJNMAフェスティバルに行ってきました。 8時に浅草駅に集合。 会場へ行き、まずは入場順番を決める抽選へ。 69番の入場整理券をゲットしました。 この入場順抽選は、いいですね…