2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HO EF65-1019を作る その1

みなさま、こんばんわ。 次はHOでEF65-1019号機を作ります。 ご存じの通り、初代レインボー塗装機でした。 まずは、加工から。 加工ベースはカトーEF65-1000前期形です。 まずは、いつも通り、屋根上にクレーンフックを取り付け。 今回は頼まれもあるので2台…

宮沢模型 ワサフ8000キットを組んでみた。

みなさま、こんばんは。 久しぶりにNゲージの車両の話です。 頼まれものなんですが、宮沢模型のコンバージョンキットを組んでみました。 ちなみに、スニ41の方はベースのキットのGMマニ44(板キット)が見つからず(うちのどこかにあったのですが・・・)今…

タキ1000-1000 記念塗装車を作ってみた。

みなさま、こんばんわ。 Nゲージのデカールをネットで販売しているR工房さんがHOのデカールも作ってくれると聞いたので、ちょっと作ってみたかったタキ1000-1000を作ってみることにしました。 値段はNゲージの倍の価格でした(他のものは要確認) ベースはカ…

撮影用ジオラマを作ってみた。

みなさま、こんばんわ。 今回は久しぶりにNゲージです。 急に思い立ってジオラマを作ることにしました。 ベースはダイソーで買ってきたコルクボード。 コルクの上に3ミリ厚のスチレンボードを貼ります。 レールを接着します。 レールはトミックスでS99+S28…

今週の撮影

みなさま、こんばんわ。 今週は2回撮影に出かけました。 まず、木曜日は小湊鐡道へ。 養老川の鉄橋に行ったものの、霧雨で天気が回復しないので、撮影はあきらめ、天気が回復するまで乗りに行きました。 天気が回復したので、撮影再開。 養老川の鉄橋の後は…