タキ1000-1000 記念塗装車を作ってみた。

みなさま、こんばんわ。

Nゲージデカールをネットで販売しているR工房さんがHOのデカールも作ってくれると聞いたので、ちょっと作ってみたかったタキ1000-1000を作ってみることにしました。

値段はNゲージの倍の価格でした(他のものは要確認)

ベースはカトーのタキ1000です。

タンク上部をIPAで落として塗装です。

タンク全体にクレオス・スカイブルーを吹きます。

スカイブルーの部分をマスキング。

次に緑を吹いてマスキング。

緑はガイア・ビリジアングリーンとクレオス・デイトナグリーンを1対2で混ぜました。

青はファルベ・青15号を吹いてからクリヤーを吹きました。

乾燥後、マスキングを剥がしてデカールを貼り完成です。

タンク下部のグレーパーツは別に塗らなくても良かったのですが、仕上がりが心配だったので、ガイア・ニュートラルグレーⅢを吹きました。

塗ったあとに気が付いたのですが、グレーのパーツの表記の印刷部分をマスキングして残せばよかったと・・・。

左のハシゴもグリーンとグレー部分は塗り分けてあります。

と、いうことで、デカールが届いて速攻塗りました。

Nゲージではカトーが製品化しましたが、HOはどうですかね?

カトーのHOのタキ1000も長らく生産されてないので、再生産を望むところです。

では、また。