475系 金サワA19編成 その2

みなさま、こんばんわ。

では、塗装です。

イメージ 1
の、前に、加工したところをグレーを吹いて確認。

とくにオデコのカリアゲたところは重要です。

問題ないようなので、進めます。

イメージ 2
ガイア・ホワイトサーフェーサーを全体に吹いて、まずはクリーム色を吹きました。

クリーム色はクレオス・タン(焼き鳥のメニューではない)に白を入れて、さらに赤を2滴くらい入れました。

イメージ 3
クリーム色をマスキング。

イメージ 4
次に赤13号(ローピン)を吹きます。

GMの西武ラズベリーを吹きました。

EF81に塗るローピンとは若干違いますね。

そのあと、屋根を塗るので、マスキング。

屋根はガイア・ダークグレーを吹きました。

イメージ 5
そして、マスキングテープを剥がしてみました。

もちろん、少々吹き込みがあったので、修正してます。

これで、塗装ができました。

今日は、ここまで。

では、また。