流鉄流山線5000系 なの花号 塗装編。

みなさま、こんばんわ。
 
次は久しぶりに電車です。
 
過去に全色製作しましたが(自分はもう必要ないので、全て売却しました)一応、地元を走っている流鉄流山線5000系なの花号の製作を依頼されたので、作ります。
 
イメージ 1
車体の元の色を落として手すりの取り付け穴を開けます。
 
加工は、これだけです。
 
イメージ 2
超音波洗浄器で洗浄します。
 
では、塗装です。
 
イメージ 3
ガイアのホワイトサーフェーサーを吹いて、今回は先に客ドアにガイア・ダークステンレスシルバーを吹いてマスキング。
 
イメージ 4
次に山手線の黄緑を吹きます。
 
イメージ 5
次に帯をマスキング。
 
このマスキング、もう慣れました(笑)
 
今後、二度と塗ることはないと思うけど。
 
このあと、クレオス黄色を塗りますが、写真を撮るのを忘れてしまったので、次回は完成です。
 
ちなみに、「書庫」は西武鉄道の欄にしました(流鉄の車両は、今後たぶん作らないので)
 
では、また。