HO オハ25-500ロビーカーとカニ24-511 完成!

みなさま、こんばんわ。

製作中だった北斗星客車2両が完成しました。

まずはオハ25-500から。

せっかくなので、人形を載せてみました。

ついでに内装シートも貼ってみました。

と、こんな感じです。

今さらカトーの北斗星をロビーカーを作って東日本編成を作る人なんて、いないと思いますが、他人がやらないことをやるのが自分の模型作りだと思います。

つづいてカニ24-511。

北斗星の客車とは言い難いですが、エルムで使用実績があるので、作りました。

そのうちエルム編成を作ります。

本物は青森に転属して「あけぼの」や「日本海」に使われ、今では旧小坂鉄道で保存されているのがうれしいですね。

模型でも、うちにはあけぼの編成があるので、たまにはカニを交換して走らせたいと思います。

まだ音のデコーダーは搭載していませんが、いずれ載せようと思います。

北斗星の客車製作、まだまだ続きます。

では、また。