HO オハ25-500ロビーカーを作る その2

みなさま、こんばんわ。

オハ25ロビーカーの製作を再開します。

窓を埋めて瞬間接着剤を充填して放置していたのを削って仕上げました。

今回は、こちらの工具を購入しました。

アルゴファイルジャパン社の「アルティマセブン」です。

削る作業が楽になりました。

削る場所にあてがえば、あとは勝手に削ってくれますから。

窓を埋めて仕上げた場所にグレーを吹いて、隙間とか無いか確認してエコーモデルのルーバーと号車札挿しを接着しました。

反対側も同様に加工しました。

次は塗装になりますが、せっかく買ったアルティマセブンなんですが、どれだけ使えるのか試しに他の車両も加工しました。

カトーのカニ24-100の飾り帯を削ってみました。

以前、カニ24-112を製作した時、帯のモールドを削るのが大変でした。

これからは、楽に加工出来ます。

この車はカニ24-511にします。

晩年は日本海やあけぼのに使われていましたが東オク時代にはエルムに使われた実績もあります。

本物も旧小坂鉄道で保存されているのがいいですね。

なので、2両同時進行で行きます。

今日は、ここまで。

では、また。