春の小湊鐡道へ撮影に行く。

みなさま、こんばんわ。

今日は小湊鐡道へ撮影に行きました。

行ったところは養老渓谷駅手前の石神の菜の花畑です。

まとめて、どうぞ。

ここは午前中が順光なので、8時くらいから14時くらいまで撮影していました。

撮影するならフツーの観光客(鉄道好きでない人も)が来る前に撤収した方がいいです。

特に外人が来ると最悪です・・・。

下の2枚は観光客が列車が来る寸前に入って来て(もちろん公共の場なので、注意出来ませんが)こちらも、急に移動しました。

フツーの人に撮影マナーを求めたって無理なことなので、撮影するなら平日か休日なら10時くらいまでがいいですね。

そのあと、帰りながら撮影できる列車も撮りました。

上総大久保駅にて。

駅の桜の木も、まだまだですね。

次は、高滝~里見の踏切から。

最後は、上総村上~海士有木

やっと、男鹿線色が撮れました。

できれば石神の菜の花畑で撮りたかったです。

では、また。