2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道ふれあいフェアに行ってきた。

みなさま、こんばんわ。 今日は模型でお世話になっているnoirさんと鉄道ふれあいフェア(JR大宮総合車両センター・JRF大宮車両所・公開イベント)に行ってきました。 入場中の鶴見線の205系や、185系や205系の台車の組み立て実演や総武線E231系の武蔵野線仕…

トミックス シキ1000の加工 (2回目)

みなさま、こんばんわ。 私事ですが、ちょっとNゲージの車両を整理してまして、なかなか数が多いので、仕分けするのも大変です。 今月いっぱいは掛かりそうなので、当分は車両工作はできなさそうです。 なので、加工したけど、日記に書いていなかった車両で…

屋根裏電車王国に行ってきた。(6回目)

みなさま、こんばんわ。 元号が令和に変わった5/1に模型でお世話になっている方と屋根裏電車王国に、行ってきました。 (注)個人宅のレイアウトです。 元号が変わった初日なので「令和記念運転会」です(笑) では、走らせた車両です。 新ニイの115系です…

春の新潟遠征 その5

みなさま、こんばんわ。 では、4/29撮影分です。 まずは、上越線・上越国際スキー場前~塩沢に行きました。 北越急行の電車やE129系しか来ませんが。 9732M 上越線春のハイキング号 N35編成 越後湯沢行き。 今回の撮影は、これを撮りたかったのですが、この…

春の新潟遠征 その4

みなさま、こんばんわ。 では、続きです。 信越線・荻川~さつきので撮影したあと、新津駅へ行ってみました。 入場券を買って待合室へ。 写真が展示してありました。 特急とき、165系は快速ムーンライトえちごと懐かしい列車の写真もありました。 もちろ…