鉄道ふれあいフェアに行ってきた。

みなさま、こんばんわ。

今日は模型でお世話になっているnoirさんと鉄道ふれあいフェア(JR大宮総合車両センター・JRF大宮車両所・公開イベント)に行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
入場中の鶴見線205系や、185系205系の台車の組み立て実演や総武線E231系武蔵野線仕様への改造などが行われていました。

展示コーナーにあった電車の写真パネルですが、よーく見ると意外な文言が書いてあります。

イメージ 9
115系の写真ですが、

イメージ 10
今年の8月に入場と書いてありますが、N33編成(現キムワイプ色)が何色になるんですかね?

イメージ 11
185系もそう先は長くないようです。

イメージ 12
展示車両ですが、田端のEF65PFと貨物のEF65-2101号機、反対側にカヤ27とEF81-139号機がいました(自分のカメラがしょぼくて逆光ではほぼ撮れない・・・)

次はJR貨物の方です。

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
塗装中のブルサンとか一休車だったEF65-2089号機は全検でしょうか?

もしかしたら、原色になるのですかね?(蛍光灯カバー付きの原色?)

イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
EF64-1037号機の台車入れの様子です。

1時間くらい掛かりましたが、ずっと見てました。

今日見て回った中で、一番感動したのは、

イメージ 23
HOゲージのHD300とDD200が走っていました。

たぶん、DD200の方は今月のTMS誌の表紙を飾った作品?

両機とも完成品は無いので、フルスクラッチしているはずです。

本物より、こちらが凄かった。

自分もこのような作品を作りたいと思いました。

と、いうことで、疲れたけど、楽しかったです。

模型工作は、まだ出来ないので、もうしばらくお待ちください。

では、また。