HO オハ25-500ロビーカーを作る その3

みなさま、こんばんわ。

では、車体の塗装です。

まず、ガイア・サーフェーサーブルーを吹きました。

次に青20号を吹きますが、今回はこちらの塗料を使ってみました。

トレジャータウンから発売された旧モリタの塗料です。

うすめ液は専用のを使いますが、このジャムが入っているようなビンは、ものすごく扱いづらいです。

スポイトで汲み取るのがおすすめです。

で、吹いてみました。

カトーHOの24系客車の色に近いということで、比べてみました。

微妙に違いますが、結構近いです。

悪くはないと思います。

その後、帯や車番、ロビーカーのロゴをインレタを転写しました。

使ってのは、くろま屋製です。

そして、転写して車体に半ツヤクリヤーを吹きました。

カニ24の貫通ドア横の手すりは0.4ミリ径の真鍮線を曲げて作りました。

今日は、ここまで。

では、また。