Nゲージ EF81-135号機と404号機(富山仕様)その2

みなさま、こんばんわ。

車体の塗装です。

屋根にねずみ1号を吹きました。

屋根をマスキング。

車体側面にガイア・サーフェーサー白を吹いてからガイア・白を吹いて、帯の部分を0.5ミリ幅にカットしたテープを貼りマスキング。

次にローズピンクを吹きますが、使った塗料は、

今は亡き、モリタの赤13号。

たしか、まだあると思い、探したら引き出しの奥に転がってました。

モリタの塗料、たしかトレジャータウンから何色かは発売されていると思いましたが、ローピンはないはず。

このモリタの塗料、吹き心地がよくて好きだったんですけどね。

マスキング完了。

ローピンを吹いてから飾り帯にクレオス・銀を吹きました。

マスキングテープを剥がして塗装完了。

この後、手すりを取り付け、インレタを転写します。

今日は、ここまで。

では、また。