475系 金サワA19編成 その1

みなさま、こんばんわ。

ちょっと間が空きましたが次は金沢の475系です。

ちなみに依頼品です(自分のも同時に作ろうとしたが、とてもそんな状況ではないのです)

末期に急行色になったA19編成を作りますが、依頼者からこれを借りてきました。

イメージ 1
イメージ 2
トミーの475系A13編成の製品です。

これと連結させたいので、色見本として参考にします。

では、加工です。

イメージ 3
ベースはトミーの475系です。

ライト、タイフォンが別パーツになっているのがいいですね。

イメージ 4
お顔の加工は、手すりを別パーツ化、正面種別幕を埋めます。

イメージ 5
側面は先頭車に車外スピーカーを接着。

イメージ 6
屋根はベンチレーターを撤去するので、取り付け穴を全て埋め、オデコはカリアゲるので、継ぎ目を埋めます。

イメージ 7
クモハはトイレ窓を削ります。

トイレ点検フタはタヴァサのテンプレートを使ってけがきます。

イメージ 8
クモハの妻面は手すりを別パーツ化します。

と、いうことで、次は塗装です。

では、また。