みなさま、こんばんわ。
このごろ天気が悪い日が続いて、塗装するにも困ります。
そんな時は気分転換に、小加工をしてみます。
ですが、その前に、
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811024703.jpg)
カトーAssyパーツのリニューアルされた165系のクハの台車です。
スノープローが付いています。
早速取り付けてみました。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811024708.jpg)
489系急行能登です。
左が取り付けてみたもの。
気やすめですね。
カトーの策略にはめられました。
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811024713.jpg)
銚子電鉄3000形は特に加工するところもないので、フツーにN化しました。
次は、107系。
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811024716.jpg)
最初の後期型が出た時に、いずれ前期型も出すだろうと思ってました(日光線のが前期型だったから)
では、加工です。
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811024722.jpg)
アンテナは付属のものが、しょぼいので、カトーのパーツを取り付け。
行き先は、小山行きなのね。(前期型は高崎行き)
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811024727.jpg)
スカートを加工してTNカプラーを取り付けました。
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811024733.jpg)
妻面に幌を取り付け。
カプラーもカトーカプラーJP付きにしました。
これで、加工は終わりです。
完成したからには、前期型と繋げてみたいですよね。
で、繋げてみました。
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811024739.jpg)
・・・・・。
車体のクリーム色が違う。
前期+後期+前期の6連とかやるのに、真ん中だけ黄色っぽくなる。
所詮、鉄コレ、安かろう悪かろうなので、ちゃんとしたものが欲しければグリ完の方が、いくぶんマシなはず(色は合っているだろう)
楽しみにしていたのに、ガッカリ感がハンパない・・・。
とても、残念な製品でした。
時間があれば自分で塗りたいです。
では、また。