鉄コレ107系前期型両毛線を買ってきた、他。

みなさま、こんばんわ。
 
このごろ天気が悪い日が続いて、塗装するにも困ります。
 
そんな時は気分転換に、小加工をしてみます。
 
先日、鉄コレの新製品が出たので、107系両毛線銚子電鉄3000形を買ってきました。
 
ですが、その前に、
 
イメージ 1
カトーAssyパーツのリニューアルされた165系のクハの台車です。
 
スノープローが付いています。
 
早速取り付けてみました。
 
イメージ 2
489系急行能登です。
 
左が取り付けてみたもの。
 
気やすめですね。
 
カトーの策略にはめられました。
 
イメージ 3
銚子電鉄3000形は特に加工するところもないので、フツーにN化しました。
 
次は、107系
 
イメージ 4
最初の後期型が出た時に、いずれ前期型も出すだろうと思ってました(日光線のが前期型だったから)
 
では、加工です。
 
イメージ 5
アンテナは付属のものが、しょぼいので、カトーのパーツを取り付け。
 
行き先は、小山行きなのね。(前期型は高崎行き)
 
イメージ 6
スカートを加工してTNカプラーを取り付けました。
 
イメージ 7
妻面に幌を取り付け。
 
カプラーもカトーカプラーJP付きにしました。
 
これで、加工は終わりです。
 
完成したからには、前期型と繋げてみたいですよね。
 
で、繋げてみました。
 
イメージ 8
・・・・・。
 
車体のクリーム色が違う。
 
前期+後期+前期の6連とかやるのに、真ん中だけ黄色っぽくなる。
 
所詮、鉄コレ、安かろう悪かろうなので、ちゃんとしたものが欲しければグリ完の方が、いくぶんマシなはず(色は合っているだろう)
 
楽しみにしていたのに、ガッカリ感がハンパない・・・。
 
とても、残念な製品でした。
 
時間があれば自分で塗りたいです。
 
では、また。