JNMAに行ってきた。

みなさま、こんばんわ。

今日は浅草で行われたJNMAに行ってきました。

朝8時に、いつも模型でお世話になっている方たちと東武浅草駅で待ち合わせ。

そのまま会場へ直行。

今日は朝から雨が降っていて、いつもなら、会場入り口で待たされますが、今回はありがたいことに、すぐに会場(入場待機場所)へ誘導されました。

事務局の方のすばらしい運営に毎年感謝です。

そして、入場順番の抽選のくじ引き。

今回は73番をゲットしました。

そして、入場です。

会場に入り、混雑する前に、さっさと買い物を済ませました。

そして、今日、買ったもの。

イメージ 1
左上から、モデルアイコン・マニ44白成形キット、その下はカートレインユーロの表記類のデカールと、金太鉄道(府中市にあるレンタルレイアウト店)のマニ44テールライトユニット。

右上は、まねき屋のコンテナデカールですが、HO用です。

その下はKL-Labのパーツ各種。

そして、はるを製作所の方向幕シール。

予定していたものは、だいたい買えました。

さすがに、今回は限定10個とかのキットには目も行かず、HOゲージのキットやパーツに目が行きました。

毎年そうですが、来場者が多すぎて、各店をじっくり見られないのも、困ったものです。

私がJNMAに行き始めた15年も前なんて、こんなに人も多くなかったです。

毎年思うけど、

「ここに来ている人、ホントに工作してんの?」(特にクソガクども)

って、思います。

インレタも転写できない人や、ジャンク品漁りの人なんて、もう来ないでもらいたい。

JNMAを興味本位だけで来るのも、やめてほしい。

昔みたく、ゆっくりと見られるイベントに戻って欲しいと、切に思う。

せっかく新進気鋭の若いモデラーさんたちが製作した商品だって、ゆっくり見てみたいです。

最後に、JNMAの日記を書くと、閲覧数が異常に増えるということは、見ている方は、他人が買ったものが気になるんですかね?

では、また。