115系 なつかしの新潟色 N40編成 その1

みなさま、こんばんわ。

次は115系です。

本物も、まさか2本目が塗られるとは思わなったです。

ですが、どうやらN3編成が運用されてないようで、また、なつかしの色は1編成になってしまいました。

では、加工から。

イメージ 1
タネ車はいつものようにトミー製ですが、ジャンクで車体だけ売っていたので、買いました。

ですが、ご覧の通り、色が塗られているので、まずは剥離から。

これは簡単に落とせました。

ちなみに下の車体はアルファモデルのサハ115です(今回は使いません)

イメージ 2
顔は手すりを取り付ける穴を開けます。

イメージ 3
パンタ車の妻面の手すりも取り付け。

イメージ 4
今回は、アンテナの配管をやってみましたが、ちょっとオーバーな表現か?

イメージ 5
車体の加工はこれで終わりです。

今回も頼まれものも含め2編成作ります。

イメージ 6
屋根も手すりを取り付けただけです。

今回の新ニイN40編成は115系でも後期車の部類になるので、トミーベースなら、加工はほとんどないです。

トミーの懐かしの新潟色の製品もN40編成にすればプロトタイプと合致するんですがね。

では、また。