北陸の475系 青色 完成!

みなさま、こんばんわ。

製作中だった475系が完成しました。

イメージ 1
左がA22編成、右がA18編成です。

イメージ 2
屋根です。

奥のA22編成は先頭車はクーラーがAU12が載っていたので、取り付けましたが、カトーのがベースなだけに大変というか面倒でした。

ベンチレーターはどちらの編成も撤去された仕様にしています。

車体のオデコと屋根との境はカトー製なだけに仕方がないです。

手前の編成のモハのクーラーはランボードが無い仕様なので、元のクーラーを削って一度埋めてからトミーのクーラーを取り付けています。

車体の加工がほとんど無かった分、屋根の加工が大変でした。

ここまでやればトミーのと勘違いしてくれるかな?

イメージ 3
室内灯点灯です。

イメージ 4
先頭車どうしの連結です。

TNカプラーを取り付けたので、連結間隔もこんなもんでしょう。

室内灯点灯していますが、ヘッド、テールライトはスイッチをオフにしています。

末期の475系なら、お互いヘッドライトを点灯させてもいいですね(6連固定にするなら)

と、いうことで、無難に完成しました。

近いうちに、また他の色のも作ります。

それにしても、急行型車両に青1色とは、似合わない・・・。

では、また。