また千代田線6000系に乗ってきた。

みなさま、こんばんわ。

まず、当工房は11月末までの予定で工作を休止しています。

いろいろあって、模型を作れる状況ではないのです。

ですが、相変わらず模型は買ってます(笑)

で、昨日は買い物で秋葉原に行く用事があったので、前回はケータイで撮った千代田線6000系ですが、まともなカメラで撮りたいと思い、また6000系を撮影してきました。

まず行ったのは、

イメージ 1
北綾瀬駅です。

この駅も10両編成が停車できるように駅改良工事中です。

イメージ 2
6000系が出庫してきました。

今日も6130Fです。

相変わらず、人が多い・・・。

イメージ 3
ほとんどの人が去って(この、さよなら運転に乗るのに、停車中だった北綾瀬支線の電車にほとんどの人が乗って行った)定番の構図ですが、なんとか撮りたかったので、よかったです。

次の北綾瀬支線と千代田線の電車に乗り、霞が関駅へ向かいます。

イメージ 4
上の段の表示の綾瀬行きがさよなら運行の6000系です。

イメージ 5
来ました。

人が多く、低い位置から、なんとか撮りました。

イメージ 6
乗ります。

乗ったのは6号車です。

イメージ 7
後付けの電光表示です(字が切れちゃってますが・・・)

これが6000系に付いた時は驚きました。

短命だった6035Fは最初から付いてました。

イメージ 8
日比谷駅はホームドアが稼働してました。

もちろん6000系とは連動してないので、すぐにドアは開かなかったです。

イメージ 9
6000系のさよならヘッドマーク

ちなみに6102Fとデザインが違います(まだ撮ってないや・・・)

イメージ 10
今回は新御茶ノ水駅で下車。

後追いですが、撮れてよかったです。

前回乗った時が最後と思ったけど、また乗りました。

このあと、アキバへ行き買い物して帰りました。

では、また。