屋根裏電車王国に行ってきた。(8回目)

みなさま、こんばんわ。

日曜日(3/15)ですが、模型でお世話になっている方と「屋根裏電車王国」に行ってきました(個人宅のレイアウトです)

f:id:asakai415blue:20200315122039j:plain

f:id:asakai415blue:20200315122045j:plain

前回、お邪魔したときから新たに設置されたものがあります。

f:id:asakai415blue:20200315122100j:plain

f:id:asakai415blue:20200315122108j:plain

貨物駅が設置されました。

カトーの貨物駅プレートです。

では、走らせた車両です。

f:id:asakai415blue:20200315122157j:plain

f:id:asakai415blue:20200315122311j:plain

f:id:asakai415blue:20200315122330j:plain

先日完成させた新ニイ115系N33編成です。

f:id:asakai415blue:20200315123318j:plain

もちろん、N36編成と連結させ、新旧弥彦色6連達成です。

f:id:asakai415blue:20200315125123j:plain

f:id:asakai415blue:20200315142635j:plain

一時期見られた懐かしの新潟色6連。

本物のN3編成は新潟駅一部高架化により運用離脱、解体されました。

f:id:asakai415blue:20200315123903j:plain

鉄コレ東京メトロ5000系と6000系北綾瀬支線。

f:id:asakai415blue:20200315151804j:plain

E751系はマイクロです。買ってきて走らせて無かった(屋根を色挿ししようとしてましたが)

右のラッピングされた701系は先日発売された鉄コレ701系です。

Nゲージ化しただけです。

f:id:asakai415blue:20200315162020j:plain

東北シリーズです。

f:id:asakai415blue:20200315170425j:plain

719系は去年、初代製品の中古を格安で購入したけど、買ってそのままでした。

f:id:asakai415blue:20200315172255j:plain

こちらは、国王様が製作されたワールド工芸シキ1000です。

車番は1002になっていますが、1002は完成品では存在しないので、1002にするコンバージョンキットを購入して製作されました。

初めてブラスのキットを製作されたそうですが、言われなければ分からないです。

苦労された点など、お話されました。

f:id:asakai415blue:20200315173913j:plain

f:id:asakai415blue:20200315174049j:plain

牽引機ですが、ムサシノモデルのEH200です。

出来に関しては価格相応(約30万円!)です。

この編成、EH200とシキ1000が3両なんですが、総額50万円オーバー!

中古車買えます(笑)

と、いうことで、この日の走行動画は「屋根裏電車王国」にアップされているので、ご覧ください。

私のしゃべり声が入ってますが・・・(笑)

YouTubeの「屋根裏電車王国」も、よろしくお願いします。

では、また。