HO 24系あけぼの カニ24-112 完成!

みなさま、こんばんわ。

製作中だったカニ24が完成しました。

f:id:asakai415blue:20200823213152j:plain

今回は頼まれものもあるので、2台製作しました。

HOの車両で2台同時製作は初めてでしたが、Nより大変でした。

f:id:asakai415blue:20200823213328j:plain

f:id:asakai415blue:20200823213347j:plain

f:id:asakai415blue:20200823213402j:plain

f:id:asakai415blue:20200823213419j:plain

f:id:asakai415blue:20200823213439j:plain

と、こんな感じです。

f:id:asakai415blue:20200823213514j:plain

室内灯の点灯状態です。

f:id:asakai415blue:20200823213641j:plain

配電盤のライトの点灯です。

これをやってみたかったです。

f:id:asakai415blue:20200823213738j:plain

トミックスとカトーの客車の連結も問題ないです。

では、試運転です。

いつもお世話になっている石田商店さんのレイアウトで走行しました。

f:id:asakai415blue:20200823213939j:plain

f:id:asakai415blue:20200823214002j:plain

改造タネ車は中古の車両だったので、台車周りもメンテして、30分くらい走行させたらライトのちらつきがなくなりました。

f:id:asakai415blue:20200823214145j:plain

牽引機はとなりのEF81とEF64-37号機です(一応EF64-1000も走らせたけど)

f:id:asakai415blue:20200823214311j:plain

写真はピンボケですが、機関車に牽引されるならヘッドマークだけは点灯させたかったです(トミックスの客車では当たり前なんだけど)

さて、もう1台のカニはこちらへ納品しました。

たまにお邪魔させていただいている屋根裏電車王国

国王様へ納品しました。

そのうち動画が公開されるでしょう(撮ったそうなんですが、編成が間違っていたようで一度消したようです)

と、いうことで、1か月中断してしまいましたが、何とか完成させることができました。

次回はNゲージの製作です。

では、また。