秋の新潟遠征 その1

みなさま、こんばんわ。

9/19・20と模型でお世話になっている方と新潟へ撮影してきました。

まずは19日。

朝6時に出発し、まず向かったのは、信越線見附~帯織の踏切。

f:id:asakai415blue:20210921225034j:plain

遅4091レ EF510-14×コキ

本来なら時間的に撮れないのですが、遅れてきました。

f:id:asakai415blue:20210921225153j:plain

4060レ EF510-23×コキ

赤いEF510が2台撮れてよかったです。

f:id:asakai415blue:20210921225318j:plain

3481M 115系N34編成 快速新潟行き。

今回の目的も115系の撮影です。

まずはJKワイパーから。

次に向かったのは、越後線粟生津~分水です。

f:id:asakai415blue:20210921225528j:plain

140M 115系N33編成 柏崎行き。

運用を調べたら、N33編成だったので、撮影することに。

この編成、普通に運用に入っている時に撮ったことないので、どこでもいいので撮りたかったです。

このあと、移動するのに車を吉田駅に止めて電車に乗ります。

f:id:asakai415blue:20210921225929j:plain

駅に着くと、先程撮影したN34編成が入ってきました。

電車に乗って向かったのは、

f:id:asakai415blue:20210921230052j:plain

越後線・白山の鉄橋です。

初めて来ました。

f:id:asakai415blue:20210921230210j:plain

約20分おきに来るので練習できました。

f:id:asakai415blue:20210921230353j:plain

158M 115系N35編成+N40編成 吉田経由・柏崎行き

この組み合わせも初めて撮りました。

ここで今日の撮影は、終了。

白山駅からバスに乗り万代シティーに行き食べたのは、

f:id:asakai415blue:20210921230604j:plain

f:id:asakai415blue:20210921230626j:plain

ご存じ、バスセンターのカレーです。

おいしかったです。

周りのお客さんのほとんどがカレー食べてました。

新潟駅に戻ります。

f:id:asakai415blue:20210921230743j:plain

ホームに行ったら青いE653系がいました。

手抜きの塗装、格好悪いです。

JR西日本でないのだから、特急車両を単色で塗るのはやめて欲しい。

f:id:asakai415blue:20210921230930j:plain

ホテルが吉田駅前なので、吉田駅まで越後線に乗ります。

約1時間ほどで吉田駅に到着。

ホテルにチェックインして少し休憩してまた出かけました。

f:id:asakai415blue:20210921231212j:plain

f:id:asakai415blue:20210921231230j:plain

174M 115系N33編成 出雲崎行き。

寝るまで暇なので、115系に乗ります。

f:id:asakai415blue:20210921231352j:plain

未更新車なので、座席は原型です。

f:id:asakai415blue:20210921231436j:plain

吊り広告がありません。車内はすっきりしていていいのですが・・・。

f:id:asakai415blue:20210921231534j:plain

約30分で出雲崎駅に到着。

f:id:asakai415blue:20210921231607j:plain

出雲崎といえば良寛さんですね。

f:id:asakai415blue:20210921231703j:plain

177M 新潟行き。

帰りもこの電車で帰ります。

乗客は途中まで、自分たちだけだったので、115系の走行音を録音してました。

そして吉田駅に到着。

宿に戻り、シャワーを浴びて、すぐ寝ました。

今日は、ここまで。

では、また。