鉄コレ 都電7000形 白塗装を作る その1

みなさま、こんばんわ。

久しぶりのNゲージの加工です。

まずは、表題の通り都電7000形の塗り替えです。

白塗装とは、

f:id:asakai415blue:20191218231143j:plain

この本の表紙のこの色です。

数年前までは、当たり前のようにこの色の電車が走っていました。

なので、この色を作ります。

では、塗装です。

ベースはもちろん鉄コレ都電7000形(7001でも7022でも、どちらでも可)

元の車体の色を落としてから、

f:id:asakai415blue:20191218231524j:plain

ガイア・アルティメットホワイト→GM小田急アイボリーの順に吹きます。

f:id:asakai415blue:20191218231647j:plain

正面窓周りを塗るので、他をマスキング。

f:id:asakai415blue:20191218231741j:plain

窓周りに調色した緑を吹きます。

使ったのはGM・山手線の緑とクレオス・ルマングリーンを2対1で混ぜました。

f:id:asakai415blue:20191218231954j:plain

マスキングテープを全て剥がして、今度はバンパーを塗装。

GM・青緑1号(常磐線の緑)を吹きました。

乾燥後、テープを剥がして吹き込みなど修正しました。

f:id:asakai415blue:20191218232222j:plain

ヘッド・テールライトの周りを銀のマーカーで塗って(写真ではあまり見えませんが、ちゃんと塗ってあります)塗装が出来ました。

次は帯のインレタを転写します。

今日は、ここまで。

では、また。