みなさま、こんばんわ。
今日は、いつもお世話になっている方と、以前から親交があり、RMM誌でもお馴染の平柳先生のお宅へお邪魔してきました。
RMM誌でも紹介された先生宅のレイアウトで、走行させてもらいました。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811031826.jpg)
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811031842.jpg)
先生宅のレイアウトの右半分です。
下の写真はRMM誌でも掲載され、元大洋ホエールズの屋敷氏が先生宅へ訪問された際、かぶり付きで見ていたところで、私も、この場所が好きなところです。
本物の上越線・上牧~後閑の有名な撮影地に似ているからです。
では、走行写真など。
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811031847.jpg)
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811031851.jpg)
まずは、去年お邪魔した時に走らせて、脱線連発でフル編成で走らせられなかったE351系スーパーあずさです。
もちろん、トラブルなしでフツーに走行しました。
これで、リベンジ達成です(笑)
床下を2次ロットに変更したので、振り子機能を生かしたダイナミックな車体の斜きは少なくなり、少々残念ですが、走らないことには意味がありません。
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811031857.jpg)
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811031901.jpg)
お世話になっている方の車両です。
北海道の石炭列車とEF58牽引の荷物列車です。
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811031905.jpg)
つぎは、ローカル線です。
先生宅のレイアウトのローカル線は飯田線の風景の一部を模しています。
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811031914.jpg)
こちらは、田切の鉄橋ですね。
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811031919.jpg)
ちょっと後方から。
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811031924.jpg)
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811031829.jpg)
それでも風景に、マッチしています。