模型工房パーミルさんのレンタルレイアウトに行ってきた。2回目

みなさま、こんばんわ。

土曜日なんですが、いつも模型でお世話になっているNoirさんふぅさんと、群馬県安中市にある模型工房パーミルさんのレンタルレイアウトへ行ってきました。

イメージ 1

今回で2回目の訪問でしたが、RMM誌に紹介されたように、前回と変わっていたところがありました。

イメージ 2
イメージ 3
ローカル線のレイアウトが新設されていました。

イメージ 4
メインのレイアウトに新幹線の線路が設置されました。

では、走らせた車両です。

イメージ 5
107系です。

上越線では6連は無かったような気がします。

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
こんなネタ列車も走りましたよね?

これがやりたくてトミーのEF64-1001を買ったようなものです。

イメージ 9
イメージ 10
先日完成した701系

奥羽本線には、こんなところは無いけれど(上の水田はあるかも?)

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
カシオペアクルーズ(のつもり)

EF81は先日購入した97号機です。

イメージ 15
イメージ 16
寝台特急「鳥海」

下はNoirさんの車両と。

時代的には、問題ないかと。

イメージ 17
津久田の鉄橋にて、上越線新旧貨物列車の競演。

左はNoirさんのEF15牽引の貨物、右がうちのEH200です。

イメージ 18
イメージ 19
DOWA通運のコンテナをいっぱい買って(パーミルさんのコンテナも入ってますよ)
6098レっぽい列車を仕立ててみました。

イメージ 20
写真がピンボケですが、485系ムーンライトえちごのつもり(タイプです)

イメージ 21
青海川っぽいところでEF64-1001×12系。

12系のJRマークがなければ国鉄時代にも見えなくもない?

私が幼少の頃、「小出スキー」号でこの組み合わせで乗った記憶があります。

と、いうことで、あっという間の4時間で、楽しかったです。

ちょっと遠いけど、上越線ネタの車両を作ってまた行きたいです。

では、また。