185系 宮オオB6編成 完成!



みなさま、こんばんわ。

製作中だった185系が完成しました。

イメージ 4

先頭車の車体は新品ですが、中間車は20年落ちのジャンクです。

イメージ 5


屋根は塗り分けました。

クーラーは本来は別のものに交換した方がいいのですが、くり抜くのも面倒なので、塗装で済ませました。

さすがにパンタは今時のものに交換しました。

屋根を塗り分けただけでも、印象が変わりますね。

イメージ 1
奇数向きの先頭車にはトレジャータウンのジャンパー線パーツを取り付け。

ヘッドマークJREお得意のやる気のない「臨時快速」

185系でもサロを外され波動用に転落した編成は、ほぼこのマークか「修学旅行」か「団体」しか出さないですね。

撮影する方もつまらなくなりました。

イメージ 2
室内灯は自作で取り付けました。

イメージ 3
方向幕は「快速ムーンライトながら・大垣」行きにしました。

ペンギンモデルのシールを貼りました。

本物はただの「快速・大垣」行きでなくてよかったです(183系の時はそうだった)

自分は過去に何回かムーンライトながら(165系の大垣夜行時代も含む)に乗っていて、185系に車両が変わって初充当列車に乗ったので、模型でも作ってみたかったのです(その時は塗装は湘南ブロックだった)

で、そのムーンライトながらですが、185系は6連+4連の10両で運行されているので、あと4連足りませんね。

なので、次はその4連を作ります。

では、また。