屋根裏電車王国に行ってきた。(5回目)

みなさま、こんばんわ。

昨日(3/21)に、模型でお世話になっている方と屋根裏電車王国に行ってきました。

イメージ 1

(注)貸しレイアウト店ではありません。個人宅のレイアウトです。

では、走らせた車両です。

イメージ 2
イメージ 3
NとHOのEH200×シキ1000の競演です。

Nは自分ので、HOはここの家主の国王様(と、みなさんから呼ばれている)所有の車両で、EH200はトミックスでシキ1000はワールド工芸です。

イメージ 4
イメージ 5
トミックス・北斗星北海道3・4号編成。

イメージ 6
トミックス・キハ100

イメージ 7
イメージ 8
トミックス・209系ボーソー・チャリンコ電車。

去年買って、室内灯取り付けて走らせる機会がなく、やっと走らせました。

イメージ 9
自分のではないですが、トミックスの四季島です。

カトーのより出来がいいです。

カトーが出来なかったところまで、きっちりと出来てます。

さすが、トミックスです。

造形だけはカトーよりトミックスの方が優れてますね(その分値段は高いけど)

イメージ 10
北斗星まりも号です。

マイクロDE15釧路カラーが不調でした。

イメージ 11
秋田駅っぽく・・・。

イメージ 12
キハ40・48男鹿線色5連。

イメージ 13
701系盛岡色(ニューズデイズ鉄コレではありません、自分が塗ったものです)

そしてエンディングはEH200×シキの並走

イメージ 14

と、こんな感じで1日楽しみました。

当日の様子の動画はこちら。

YouTubeの屋根裏電車王国も、ぜひご覧ください。

では、また。