HO KATO EF65-1000の小加工

みなさま、こんばんわ。

先日、やっとのことでコンテナ関係が終わりました。

次は、購入してまま放置している車両が何台かあるので、最低限の整備をします。

まずは、表題の通り、カトーのHO・EF65PFです。

購入したのは、1000番台貨物色で、もちろん中古です。

f:id:asakai415blue:20191009222204j:plain

まずは、車体を外してヘッドライトのLEDを交換。

元はオレンジ色ですね。

f:id:asakai415blue:20191009222315j:plain

電球色のLEDに交換しました。

抵抗は560Ωが付いていたので、そのままです。

f:id:asakai415blue:20191009222430j:plain

次は、こちらのパーツを使います。

f:id:asakai415blue:20191009222539j:plain

スポットクーラーの吹き出し口のパーツです。

パーツに説明書が入っているので、その通りに組み立てて、ねずみ1号で塗装しました。

f:id:asakai415blue:20191009223010j:plain

取り付けました。

ゴム系接着剤で窓パーツに直接接着しました。

簡単に組み立てられるので、貨物色のEF65PFには必需品のパーツですね。

f:id:asakai415blue:20191009223255j:plain

ついでに、パンタとガイシも塗装しました。

パンタは塗装した方がぜんぜんいいですね。

f:id:asakai415blue:20191009223409j:plain

手すりが曲がってますが、気にしないでください。

HOだからなのか、取り付けパーツが多くて途中で嫌になりました。

EF510くらい、あっさりしている方がいいですね。

f:id:asakai415blue:20191009223700j:plain

ナンバーはRLFのインレタを使用しました。

2080号機にしたのは、付属の製造銘板と、JR貨物の楕円の銘板の文字の色と、エアホースとコックの数など、本物と合致したのは、4台くらいだったので、一番番号が若いナンバーにしました。

f:id:asakai415blue:20191009224034j:plain

f:id:asakai415blue:20191009224117j:plain

見えますかね?

今回も運転台後方の機器を再現したシートを貼りました。

自己満足です。

f:id:asakai415blue:20191009224335j:plain

と、いうことで、最低限走らせられるようにしました。

まだまだ整備は、続きます。

では、また。