新ニイ 115系N34編成  その3

みなさま、こんばんわ。

では、115系の加工の続きです。

f:id:asakai415blue:20200408223547j:plain

手すりを別パーツ化するのに、元のモールドを削ったので、その修正と手すりを塗装して取り付けました。

この青2色の色を作るのが大変でした。

f:id:asakai415blue:20200408223822j:plain

濃い青は少し何かを混ぜては、あーでもない、こーでもないと、かなり大変でした。

f:id:asakai415blue:20200408223953j:plain

水色の方は、1発で色が出ました。

どちらの色も大量に作った(と、いうか出来てしまった・・・)ので、出来れば最初から自力で塗ってみたいです。

f:id:asakai415blue:20200408224138j:plain

f:id:asakai415blue:20200408224155j:plain

そのあとは、インレタを転写して半ツヤクリヤーを吹きました。

そう言えば、大変な世の中になってしまいました。

会社帰りに寄るお店は、ほとんど休業。

模型店関係も土日休業のお店も多いようです。

当方は必要な材料は買ってあるので、当分は大丈夫ですが、この騒ぎが早く収束するように願うばかりです。

「さっさと家に帰り模型を作りなさい」と、いう神のお告げ(この場合は神ではなく国ですね)が来たと思い頑張って模型製作を進めたいと思います。

では、また。